40歳超え、仕事探し中。

40歳超え、仕事探し中。

今の職場は派遣で働いているオフィスなのですが、最近どんどんヒマになってきたなと思っていたらウチの派遣会社が派遣先から撤退する事になり5月いっぱいで契約終了する事になりました。
正直ここ1年程は職場の状況が一変してしまい、それが原因でほぼ同期達30人以上が辞めていったりその他諸々とてもストレスが溜まる日々だったのでそれが会社都合での退職という形で辞められるならそれもいいか。と思う反面この職場に7年も居た間に40歳を過ぎて新しい仕事を探すのって難しいなぁと思う現状です。
会社都合なので次の仕事を探すから、と言われて条件も伝えてはいますがもう退職まで1ヶ月ちょっとなのに何の音沙汰も無いんで(笑)自力でも探しています。
事務以外の仕事もしてみたい、ITパスポート試験を受けてみたい、など退職が具体的に決まってからそれなりに『変わりたい』願望が出ている自分に気付きました。
とにかく今年はこれから生活が激変しそうなので、良い方向へ向かう様にしていかなてくは!と思っています☆

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system