スリッパを履く生活をやめました

スリッパを履く生活をやめました

小さい頃から親のしつけのお陰でスリッパを履く習慣があります。
ある種当たり前なのかもしれませんが、スリッパがないと気持ち悪く感じるのです。

 

でも、最近仕事が忙しいという理由で、部屋の掃除がおろそかになっていました。
これは良くないと思い、部屋の掃除をやらなきゃと思う理由づけを考えました。

 

ある日、たまたま素足で部屋を歩いていたら、足の裏が床のホコリで黒ずんでしまいました。

 

そっか、今までスリッパで歩いていたからこんなざらざらした床にも気付かなかったんだと思い、スリッパをやめて足がホコリでざらついたら掃除するようにしました。

 

お陰で今は部屋がピカピカです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system